いじめ問題に関する事業

いじめ問題に関する情報事業

いじめ問題に関する情報事業

いじめ問題に関する情報収集並びに調査研究を行い、その成果を広く提供して参ります。 また、インターネットのホームページなどメディアを通じた情報発信も行っていく他、関係する団体との連携を深め、情報の共有を図っていきます。

いじめに、けじめ宣言「いじめ」問題を通じて、日本の子供たちの勇気の復活と未来の可能性を考え、今日の日本から「いじめ」を無くそうという想いの元に、「いじめに、けじめ宣言」のサイトを制作いたしました。

» いじめに、けじめ宣言

少子化やいじめ問題に関する啓蒙事業

少子化やいじめ問題に関する啓蒙事業 各関係団体との連係や、少子化・いじめ問題に関する研修会・交流会を、本法人単独の他、行政機関やその他、関連団体・機関との共催で、開催いたして参ります。
また、昨今特に広まっているネット依存・ネットいじめについて、理解を持って頂けるよう、啓蒙活動を行って参ります。

いじめ問題に関する地域・関係期間等とのネットワーク事業

いじめ問題に関する情報事業 いじめ問題に関する関係団体同士及び、各界各分野の専門家とのネットワークの構築を目指します。
各関係団体だけでなく、行政や地域団体などと連携体制を築き、より幅広い情報網を構築するとともに、このネットワークを活かし、いじめ問題の課題解決にあたって参ります。