子どもたちの安全に関する事業

子どもたちの安全に貢献するMVCL事業

子どもたちの安全に貢献するMVCL事業 子どもたちの安全に貢献するMVCL事業

労働環境の変化や、雇用形態が多様化する中、仕事に関する不安やストレスを抱える労働者が増えております。企業にとって、働く人が『こころの健康』を崩すことは、モチベーションの低下、集中力欠如による業務上のミス増加などを招き、生産性の低下につながります。企業の社会的責任の遂行と、生産性向上のためにも、職場環境整備の充実に関心が高まっております。

MVCLは、人格障害や社会逸脱傾向(犯罪傾向)を判定できる、講師・教員向けに開発された心理適性検査です。ストレスチェックや現状分析により、講師・教員の皆様の“こころの健康管理”に貢献します。

※MVCLは、「学習塾に通う子どもの安全確保ガイドライン」に準拠しています。

» 詳しくはこちら

子どもたちの心の声を聞くCVCL事業

子どもたちの心の声を聞くCVCL事業 子どもたちの心の声を聞くCVCL事業

いじめ、不登校、ひきこもり、自殺・・・未来を担う子どもたちの心に大きな異変が起きています。
子どもたちが、悩み、苦しみ、悲しみを抱えて発する、「受け止めてもらいたい、気づいてもらいたい」というサインを見過ごしてはいないでしょうか。子どもたちの「心の声」に耳を傾け、手を差し伸べることが、今、必要です。

CVCLは、子どもたちの声なき心の声を理解し、いじめ・不登校・ひきこもりなどの社会問題を未然に防ぐために開発された、心理判定テストです。

※18歳未満の方は、保護者同意のもとでのみ、テスト結果の閲覧が可能です。

» 詳しくはこちら

子どもたちの教育環境づくりを導くPVCL事業

子どもたちの教育環境づくりを導くPVCL事業 子どもたちの教育環境づくりを導くPVCL事業

子どもを伸ばすために、親にできることは何か。そして、親はどうあればよいのか…
現在における、いじめ・不登校・引きこもりなどの社会問題は、子育てに対する親の責任が大きく関わっている場合が多く、ひとつの人生を育てるという意味での、父親力・母親力が求められています。

PVCLは、父親力・母親力の改善により、家庭内における様々な問題の改善や、子育てに対する不安の解消を目的とした、心理判定テストです。

※PVCLは、“父親力”・“母親力”を個別に判定することができ、それぞれ異なった80の設問が設定されています。

» 詳しくはこちら